ベトナムの人気リゾート「ダナン」旅行のまとめ

2016年10月の海外旅行は、妻と2人でベトナムの人気リゾート地「ダナン」に行ってきました。

ベトナムを訪れるのは今回が初めてで、ダナン国際空港への到着が夜ということもあり、3泊4日の【JTB】ツアーに参加しました。

ツアーと言っても、往復の飛行機と宿泊ホテル、空港からホテルまでの送迎以外は全て自由行動なので、ダナンから世界遺産に登録されているホイアンまで足を伸ばしたり、ダナン市街を歩き回ったりと、初めてのベトナム旅行を楽しんできました。

今回の記事では、ダナン旅行のスケジュールと、当ブログでのダナン旅行に関する記事をご紹介します。

スポンサーリンク

ダナン旅行のスケジュール

【1日目】

成田空港から、ベトナム航空319便でダナンへ向かいました。

成田 15:25発⇒ダナン 19:30着

ベトナム航空は初めて利用しましたが、機内では思っていたよりも快適に過ごせました。

ベトナム航空の機内の様子は、次の記事にまとめています。

2016年10月の海外旅行は、妻と二人でベトナムのダナンに行ってきました。 成田からダナンまでは、ベトナム航空が毎日1往復直行...

ダナン国際空港ではJTBの現地係員が出迎えてくれました。

その後、JTBのバスで宿泊先の「フラマリゾートダナン」に移動。「フラマリゾートダナン」はダナンで最初にオープンしたリゾートホテルです。

「フラマリゾートダナン」の様子については、次の記事にまとめています。

2016年10月の海外旅行は、妻と二人でベトナムのビーチリゾート「ダナン」に行ってきました。 日程は3泊4日で、宿泊したホテル...

【2日目】

JTBのオプショナルツアーで、旧市街地が世界遺産に登録されているホイアン半日観光に出かけました。

半日観光ですが、旧市街地を歩き回り、ベトナム料理の夕食を食べ、夜のランタンを見学するという充実したツアーでした。

ツアーバスがホテルまで送迎しくれるので楽ちんです。

ホイアン半日観光の様子は、次の記事にまとめています。

2016年10月に、妻と2人でベトナムのダナン旅行に行ってきました。 今回の旅行は3泊4日という短い日程でしたが、2日目の午後...

【3日目】

3日目は、ダナン市街を歩きまわりました。

ダナンは人口が100万人を超える大都市です。街を歩くと、ものすごい数のバイクに圧倒されます。

市街地の雰囲気はリゾートホテルが立ち並ぶ一角とは異なり、生活感が溢れていて本当の「ベトナム」を実感できます。

3日目に訪れたスーパーマーケットや土産物店・ベトナムのお土産については、次の記事にまとめています。

ベトナムのビーチリゾート「ダナン」は最近人気がありますが、日本ではあまり情報がありません。 現地に行って「お土産はどこで買えば...
海外旅行先で買い物をするのは楽しいですよね。 私の場合には、現地の人がよく利用するスーパーマーケットに出かけることが多いです。...

また、3日目にダナンで利用したタクシーに関しては、次の記事にまとめています。

2016年10月に妻と二人でベトナムのダナンに行ってきました。 今回はJTBのツアーを利用して日程は3泊4日、宿泊したホテルは...

【4日目】

JTBのバスでホテルからダナン国際空港へ向かい、ベトナム航空318便で帰国の途につきました。

ダナン 10:45発⇒成田 18:00着

ダナン国際空港とベトナム航空の機内の様子は、次の記事にまとめています。

前回の記事では、2016年10月のダナン旅行で利用した「行き」のベトナム航空の様子をご紹介しました。 前回の記事はこちらです。...

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ベトナムのダナンは、まだ開発途上のリゾート地です。先進国のリゾート地のように全てに満足というわけにはいきませんでしたが、安い料金でリゾート気分を味わうことができました。

ただし、残念だったのは天気。

観光であちこちを歩き回る場合には、できれば雨期を避けてベトナムを訪問することをおすすめします。

この記事がみなさんのお役に立てばうれしいです。

※今回の旅行は【JTB】のツアーに参加しました。

※【HIS】のベトナムツアーもおすすめです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアして頂けると嬉しいです!